bunのfieldwork

日常を綴る、登山とかアウトドアとか色々のblogです。思いついたら不定期更新です。

アウトランダーPHEVチリチリ異音

こにちわ、bunです。

 

アウトランダーPHEVですが、乗り始めてちょっとしたときから気になることが。。。



f:id:tattix:20190718115807j:image

 

ルームミラー天井辺りから小さく「チリチリっ」と音がするんです。。

特に高速道路とか段差を乗り越える時に、「チリチリっ」っと。。


f:id:tattix:20190718115710j:image

 

いろいろ見てみようとなったんですが、室内灯の外し方もわからず、っとなれば検索じゃ~!!

 

ありました!ただ引っこ抜けば良いみたい(笑)ただし、どちらか片方から押しながら爪を入れるとイケた。

 


f:id:tattix:20190718115830j:image

 

なかを見てみても原因わからず。。

 

しかーし、、、一週間ほど聞き耳をたてて走ってみました。

 

すると、「このボルトと本体じゃね?」と閃いちゃいました!

 


f:id:tattix:20190718120051j:image


f:id:tattix:20190718120036j:image

 

早速工具持ってきて締めてみると、、、

 

お~おさまった~(^^;

ちょっとだけ回せたのでそこかな~たぶん。


f:id:tattix:20190718120306j:image

 

ちなみにルームランプの裏面。

電球交換できるのかな?

 

と、いうことで一件落着。

どんとはれ。