bunのfieldwork

日常を綴る、登山とかアウトドアとか色々のblogです。思いついたら不定期更新です。

「四尾連湖」に行ってきました。

こにちは、bunです。

 

本日ですが、山梨県の四尾連湖に行ってきました。

 

土曜日は晴れてたのに、、休みになると雨。。。

ぜんぜんハイクできません。

 

夜に一応家族3人分の山装備を整えました。

朝起きて予報通りの悪天候でもとりあえず車に積み込みました。。

雨足は強まる一方。。

天気予報当たりますね。。

 

というわけで蛭ヶ岳狙いの四尾連湖(しびれこ)へ。

 


f:id:tattix:20220403190612j:image

 

 

トンネルを抜け、

 

f:id:tattix:20220403190649j:image

 

 

もう桜が咲いています。

 


f:id:tattix:20220403190712j:image

 

 

湖畔に到着。

釣り客と前日からのキャンパーが湖の対岸に見えます。

のどかな場所だなー。

サップとカフェもあります。

 

ちなみに駐車料金は400円です。

ゲートはありませんが、止めたら管理の人が来てくれました。

 



f:id:tattix:20220403190925j:image

 


f:id:tattix:20220403191003j:image

 

 

ちなみに近隣の山は雪模様。。

5歳もいるし今日はムリだなー

と、いうことでとりあえず一周。

 

 


f:id:tattix:20220403191242j:image

 

 

おしゃですね。

 

f:id:tattix:20220403191254j:image

 

 

う~、こりゃ寒そう。

蛭ヶ岳はまた次回。

 

 

f:id:tattix:20220403191303j:image

 

 

 


f:id:tattix:20220403191324j:image

 

 

対岸にキレイな花。

 



f:id:tattix:20220404073823j:image

 

 

石碑読めない。

 


f:id:tattix:20220404073846j:image

 

 

湖面と岸の石が緑色。

 


f:id:tattix:20220404073903j:image

 

 

親子はくちょうを発見した5歳の様子。

 

 


f:id:tattix:20220404073913j:image

 

 

ボートの親子はくちょうに別れを告げ帰ります。

 

温かいときにまた来ます、キャンプしたいね。

 

 


f:id:tattix:20220404074015j:image

 

 

帰りにエルク寄りました。