bunのfieldwork

日常を綴る、登山とかアウトドアとか色々のblogです。思いついたら不定期更新です。

「加賀・金沢・富山」のたび

 

おひさしぶりです。

 

ちょっと前ですが、

加賀、金沢、富山の旅。

ひょんなことから行くことになったので家族と。

 

 

加賀のお宿「山代温泉 みやびの宿 加賀百万石」

 

何かを訴える目・・・

好意で良いお部屋にしていただきました、ありがとうございました!

 

スタンプラリーに興じる長男。
真剣ゼミ・・・



f:id:tattix:20231211104730j:image

 

加賀まつり?の様子かな。

温泉も広く、気持ちいい接客で、「さすが」といった感じでした!


一泊して金沢に向かいます。

 


f:id:tattix:20231211104815j:image

 

・・・の前に、でかい観音立像。

加賀寺というお寺ですが、廃墟感がすごい。。。

さらば加賀。

 

時間はあるので「日本自動車博物館」に立ち寄りました。

 

TOYOTA2000GT

かっこいい。。

 

メルセデス300SL

ガルウィングかっこいい。。

 

オープンもあります。

 

MG-B

メッキバンパー、イエローボディ

おしゃれ。

 

ボルボ」でなく「ヴォルヴォ」。

P1800はクーペでなくハッチバックのほうが好きです。

 

ロンドンバスに乗る、そしてとりあえずカメラ目線をくれる。

売店トミカがずらっと・・・、吸い寄せられる親子。

GR86とスカイラインパトカーをゲット。

パトカーがどんどん増殖されていく。

 

 

 

 

寿司くいねぇ!

遠慮なく食ってます!

 

 

ゆっくりと移動。

金沢に到着。

撮影の前に食べられる・・・

 

テンションが上がっているようで、

 

少し雨に濡れた石畳がなんともいえない風情。

 

ごはんを食べにいきます。


海鮮食いねぇ!

釜めし食いねぇ!

 

ホテルに帰って寝ねぇ!

 

 

翌日、我が家は5時には起床するようプログラムを組んでおります。

朝は近くのパン屋さんで朝食。

荷物をまとめてから金沢21世紀美術館へ。

ですが、今日は月曜日で休館。

まぁわかっていたので周囲を散策します。

 

紅葉がきれい。

 

なんだかよくわからないモノとなんだかよくわかっていない次男。

 

 

このころってどこ行っても何しても楽しんでくれる。

 

あと何年一緒に居てくれるのだろうかと、、、

 

金沢城に向かいます。

利家殿。

 

 

さて、はじめての非海鮮。

ゴーゴーカレー金沢本店」

 

接客が元気で気持ち良いお店でした。

おいしかったです。

 

では最終、富山に向かいます。
富山では私に所用があり、ママと子供は博物館で遊んでもらいました。

 

そして、最後も寿司を食べて帰宅。

 

お疲れでした~。